表具師の徒然草 [ とぜんそう ]

アクセスカウンタ

zoom RSS 押し詰まりました!

<<   作成日時 : 2015/12/21 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

明日の冬至までは、日の出が当地では6時半を回っています。
雲の多い日はやっと7時を回らないと明るくなりません。
そんな訳で、朝のウォーキング&ランは家の中でマシーンの上で済ませる事が多くなっています。
それでも時にはやっぱり凛とした空気を吸いたくて、外に出かけます。
画像

明け方の空は明けの明星や月や朝日やらと、野の草花が乏しいこの時期比べると何やら賑やかです。
それでも、暖冬の影響か田んぼの畦道にはタンポポがすでに種を飛ばす程にまで成っていました。
画像

紅葉さえ、この東北仙台でもしぶとくまだ枝についておる処も有りました。
画像

ラン類を室内に取り込んだのも、例年に比べると随分遅くになりました。
画像

画像

画像

シンビジュウムの開花も随分早まっています。
画像

冬はスキーに興じる親爺ですが、どのスキー場も雪不足で営業先送りや一部のみの営業とか。
今年ウェアーとヘルメットを新調したのに・・・。

さて、今週で実質仕事納め。
今年は移転騒動も有って、前半はなかなか落ち着いて作業台に向かえなかったように感じます。
来年は親爺の干支も一回り。
どんな年になるか判りませんが、平穏な一年を過ごせれば何よりと思う年の瀬です。

[今月の社中展に出品するために軸装させて頂いた作品]
画像

爽やかな緞子で筋明朝仕立てに。
色がグラデーションになっていますが、光の関係です。

[ネックレスハンガー]
画像

額のフレームを使ってアクセサリーのハンガーを作ってみました。
中身は買えませんが、連れへのXmasプレゼントです。
今年はこれで勘弁してもいましょう。



                   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
右上のカレンダーでも、日の出は6時51分と表示
ここも同様で、起きて明るくなって散歩に出かけるまで、PCを見る時間が出来ました
掛け軸、グラデーションの光沢が書の静かさと深みを引き立てていますね
沢山の蘭の鉢
花が咲くと部屋に香りが漂うでしょうね・・・楽しみ
自分もそうですが、“平穏な一年”が一番の願いです

良いお年をお迎えください
T&M
2015/12/29 15:52
T&M 様
冬至が過ぎてすこーしだけ日が長くなって来ました。
そちらは如何でしょうか?
ラン類は今年株分けして友人達に引き取ってもらいました。
部屋を占領するので、もう少し減らしていきたいと思っています。
さて、酉と申歳は経済界が騒がしくなるとか、良い方向に騒がしいのは歓迎ですが、本質が無い浮かれ経済は勘弁願いたいです。
人間の力の及ばない天変地異、何とか穏やかな地球号で居て欲しいですね。
先ずは、今年の「ご愛読」に感謝し、来年も宜しく御願いします。素敵な新年を迎えて下さい。

suikoushiya
2015/12/30 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
押し詰まりました! 表具師の徒然草 [ とぜんそう ]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる