表具師の徒然草 [ とぜんそう ]

アクセスカウンタ

zoom RSS 『音楽の星・地球〜ここから〜』

<<   作成日時 : 2011/09/12 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

震災を受け、一旦中止案も出た『第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル』が例年通り、否それ以上の盛り上がりで開催されました。
テーマは『音楽の星・地球〜ここから〜』
【 http://www.j-streetjazz.com/info/index.html 】
画像


土曜日の数時間しか聞きに行けませんでしたが、少しだけ写真でご紹介しましょう。
画像

市内各処、2日間45ステージ、730グループ以上が参加。
年齢層がやや高め傾向のファンが多い? 綾戸智恵 さんや宇崎竜童氏も参加した為か、例年以上?に中高年の観客が多い様に感じました。
画像
  [たまたま通りかかった時にステージに上がっていたので遠目から撮影しました]
ビックバンドやコンボ系が好きなので、どうしても足が向くのはそんなステージに成ります。


幾つものステージでジャズフェスと言いながら、ロックやゴスペル、邦楽まで有りますし、全てがオーバーラップして進行しますから、自分の好みの傾向を選んで行かないと残念な事に成ります。
今年は一寸気になっていたバンドが有り、聞く事が出来ましたので、余り欲張らずに数ステージだけ聞いて回りました。
画像

画像

画像

画像

画像

土曜日は30度超えの残暑の様に、奏者も観客も大いに盛り上がって、秋の一日を楽しめました。
何より、この処せわしく過ごしていたので、心のリフレッシュとなりました。
画像

後日写真を纏めましたら、動画も含めてアップしたいと思いますので、その節にはまたお越し下さい。


【 オタマトーン 】 明和電気
What Online Shop
【商品仕様】■ サイズ:27cm■ 単4乾電池3本使用(テスト用電池付属)※ 本商品の音程は正確な1







amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by YAMAHA デジタルパーカッション DD-65 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
写真アップ、楽しみにしています!
黎明
2011/09/12 17:41
盛り上がっていたようですね?良かった。
私は昨日行こうと準備したんですけど、土壇場でダメ〜と諦めました。まだ自信ないですね、出かけられない。
竜童と智絵さんの、TVで拝見しました。
私も定禅寺あたりでのライブが一番合ってます。
来年こそ行きたい!!!今年のデザイン素敵だなって思って、Tシャツ買いたかったんですけどね。
さつき緑
2011/09/12 19:07
おはようございます。
17、18日は、宮城県にたくさんのアーティストの皆さんが集まったのですね(^^)
桑田圭祐は利府に。ファンモン、ケツメイシはみちのく湖畔公園に。
http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/741/5af51819c0ae51c9d37563c862337ca5.html

残念ながら、宇崎竜童さん、綾戸智絵さんのライヴも見られませんでした。
駅前はたくさんの人出でしたよ。
詩音連音
2011/09/13 06:58
黎明 様
今暫く御待ち下さ〜い!
一枚毎のデーターサイズが大きいので、縮小してアップしたいと思います。出来れば動画もと欲張り気味ですが・・・。
suikousiya
2011/09/13 12:10
さつき緑 様
そうでしたか、御覧になれませんでしたか。
TVで中継がせ有った様ですね、綾戸さんは県美術館だけかと思っていましたので、一寸だけでも聞けてラッキーでした。
遠目ながらですが!普段と違い、毒の無い? 雰囲気でしたよ(笑)
今回のTシャツ、例年になくデザインが良かったので、私も買おうとしましたが、何処も売り切れでした(泣)
suikousiya
2011/09/13 12:17
詩音連音様
駅前にお出掛けされたのですね。
私は好きな系統のステージしか行かないので、ポイント攻めです。日曜は半年の節目で各地の慰霊行事も有り、祈りの一日に成りましたね。土曜日も2時46分に皆さんで祈りの時を持ちました。
suikousiya
2011/09/13 12:23
いいですね。
一度行きたいと思っていますが、機会がないというか、
近づくと忘れているというか。。
Fチェスカ
2011/09/15 19:01
Fチェスカ 様
例年9月の第2週末でしょうか、是非一度おいで下さい。
街角に生の音楽が流れる様子は何とも言えず、豊かな気持ちになります。
確か岩手でも類似した催事が有りませんでしたか?
suikousiya
2011/09/16 01:23
ありますね、石垣ミュージックフェスティバル。。
あれ、今月だったかな。
でもやはり、定禅寺通りっていうところがいいです。
Fチェスカ
2011/09/16 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『音楽の星・地球〜ここから〜』 表具師の徒然草 [ とぜんそう ]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる