2ケ月のご無沙汰でした!!

昭和を生きた方ならご存知かと・・・。
「1週間のご無沙汰でした、ロッテ歌のアルバム・・・」じゃないですが、2ヶ月も間が空いてしまいました。
本業はボチボチ作業台に向かっております。
春からの寒暖差が今年は尋常ではありませんが、
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。
例年なく遅い降雪があったかと思えば、5月に30度超えがあったり。
身体がびっくりしているはずです、呉々もご自愛されてお過ごしください。

画像


今月5月に「令和」に改元。
気分も新たに!!と意気込んだものの、町人の身なれば何一つ身の回りに変わるものもなく日々を重ねております。
何か良いことでも起こらぬかと首を伸ばしてみても、さしたる「ラッキー」は残念ながら見つかりません。
いや、2回観に行った楽天戦は負け知らず、去年に比べたら「ラッキー」かも知れません。
孫が3歳の誕生日を迎えられたこと、秋には弟か妹が出来ること。
ハッ方塞がりの厄年オヤジにとっては吉報です。
感謝しないと罰当たりですね。

画像


5月には栗原市花山ダム湖と岩手県錦秋湖に流れ入る和賀川焼地台公園で仲間とカヌーキャンプ。
新緑と山桜、八重桜を愛でながらのんびり漕いでリフレッシュできました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


先日には福島県二本松市の日山に登ってきました。
富士山が望める最北端の山!?とのふれ込みですが・・・・・・
冬の天気、澄み切った空気などの条件が重ならないと無理の様です。
一応展望台には「富士山」の方角表示がありました。
微かな期待は叶いませんでしたが緑の森、沢に流れる水音で十分来た甲斐があるというものです。
画像

画像

画像

画像

山裾は震災前までは放牧されていた牧草地。
福島県内からはワラビ採りのポイントになっている様で何人もの方が沢山採っていました。
しかし、震災後の未処理物が黒いシートをかけられて、国道沿いから見えるだけでも何箇所にも一時保管されたままです。
まだまだ先は長いなぁ~と感じました。

呑気に野遊びレポートばかりで恐縮です。

さてさて、暑い暑いと唸っているうちにそろそろ梅雨入り。
うっとおしさは否めないものの、この季節が欠かせない事もあって、
物事一面からだけ捉える事の危うさがあるものです。
広い視野に立って自然を受け入れて過ごさねばと、自戒です。



***************************************************************


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

メイ
2019年06月14日 16:07
本当にお久しぶりでしたね。どうしたの?と思っていましたが、アウトドア堪能されていたようで安心しました。令和ってまだ馴染めません。前のように請求書を書くこともないので未だにこの文字書いていません。
年の途中で変わるのって迷惑ですよね?って私は思います。頭の固すぎる人達が多いとこんなふうになるんでしょうかね?「もう辞めたいんだけど・・・」と言われたら、「そうでっか、ほな辞めなはれ」と言ってあげれば良かったのに・・・あんなに高齢なんだもの働かせすぎですよ!うちの父を見ていると気の毒に感じていました。立場が違うのですから仕方ないんですけどね。
お孫様もしっかり成長されていて、じーじは嬉しいですね?周りはじーじやばーばばかりです。
永遠にばーばにはならないもんね、私は。
本当のババアにはなるけど・・・うへ!
2019年06月15日 14:17
メイ様
🎵~おひさしぶ~り~ね~🎶でした
上皇様には京都で一連の儀式もひと段落された様ですね。
上皇后も心臓に不安があるとか。
お二人共ごゆっくりと静養されて快癒されて、お二人でのんびりされる様に願うばかりです。
変化のタイミング、どの分野でも難しいです。
それが正解だったかも判らないですね。
孫は東川口ですが、今月下旬には嫁の実家に里帰り出産の準備で帰ってきます。少し生活のスケジュールが変化しそうです。
梅雨に入って市内の街路樹、川内辺りの川面に映る緑がとても綺麗な時期に仙台はなりました。
チャンスがありましたら日帰り仙台トリップにでもお出でください。

この記事へのトラックバック