アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カヌー」のブログ記事

みんなの「カヌー」ブログ

タイトル 日 時
催花雨か?
催花雨か? 東北南部の春も後半、百穀を潤して育ててくれるという春の雨がこのところ続いております。 炬燵を片付けたと思ったら、再び薪ストーブに火が入っています。 近所の水田は田おこしも済み、水が張られ始めました、田植えも間もなく始まりそうです。 農家にはまさに「穀雨」、ガーディナーには「催花雨」と言ったところでしょうか? この連休にラン類の植え替えやハーブ類の種まきを予定していましたが、ちょっと先送りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 14:45
掛け軸の仕立て直し
掛け軸の仕立て直し 県北に住む高校時代の友人から御客様の紹介を受けて、掛け軸2点の仕立て直しをさせて頂きました。 ラムサール条約で知られる「伊豆沼」の近くに住まわれ、米作とレンコン栽培をなさっている旧家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 18:59
水無月の初日は水遊び
水無月の初日は水遊び 週末、大学時代の友人が来仙。 昨年末上京した折りに交わした約束の「水遊び」を決行致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/03 16:29

トップへ | みんなの「カヌー」ブログ

表具師の徒然草 [ とぜんそう ] カヌーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる