表具師の徒然草 [ とぜんそう ]

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆も過ぎて…

<<   作成日時 : 2016/08/20 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

旧盆も駆け足で通り過ぎて行きました。
今日は区民祭りで夜は花火が予定されていますが、台風の接近でいかなる事に成りますやら。
湿気を含んだ風が生暖かく吹いたり、時雨れたり陽が出たりと安定しません。
夏を冠に据える祭りも今週末あたりで打ち止めでしょうか。

さて、前回の続きで恐縮ですが『仙臺七夕』の写真です。
真珠・金でお馴染みの「田崎」さんの店頭には金の短冊に願い事が書き込まれて飾ってあります。
画像

今年も「平和七夕」が注目を集めていました。
画像

それぞれに創意工夫されています
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


仙台七夕初日の6日は同好会で「月山」に登ってきました。
春スキーのメッカでスキーで数回、登山で数回訪れていましたが、いずれもガスが掛かって見通しが悪い日ばかりに遭遇していましたが、今回は快晴
残雪も未だ所々に残っているものの、下界とさして変わらぬ暑い日でした。
ニッコウキスゲ、ツマトリソウ、ミヤマリンドウ、稜線の陰にはシャクナゲも咲いておりました。
画像

画像


朝晩の空気や道端の雑草に秋の気配が強くなってきました。
ふと過ごしやすくなると、夏の疲れが出てくるもの。
胃袋も多分疲れているのに、秋の味覚に間をおく事なくバトンタッチの様相。
夏好きオヤジは目指す減量もクリアせずに、食欲の秋に突入です。
そんな折、今年の秋刀魚は不漁の気配とか?
海の上でもあちらこちらで不穏な様子、なんとか穏やかな世界となります様祈るばかりです。


                        



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。ここ数日の暑さに死にそうです。でも、さいたまよりはずっと楽です。
減量というか、腹がなかなか凹まないので、気分が凹みます。そんな中、いくつか買いあさったダイエット本の中に「これならできるかも?」というものにビビビと反応して、ここ数日お勉強しています。効果出たら報告しますね!・・・・って要らないか?
それにしてもオリンピックの400mリレーは痺れました!ああいう競技が一番好きなオバサンです。
メイ
2016/08/24 09:21
メイ様
東北の夏は駆け足で過ぎていきそうです、日中は未だ日差しの力もありますが、朝晩の空気の変化は秋を感じます。
夏の疲れはありませんか?
行田が義兄の故郷なので、縁者が居り何度か訪れましたが…
夏は避けたいエリアですね。
オリンピック、リレーは凄かった!!
男子卓球は帰省していた次男坊と盛り上がって観戦してました。次はパラリンピック楽しみです。
夏好き親爺は夏痩せなどなんのその、しっかり変化なしが継続中、なんとか4kgダウンを目指していますが…Wサイズに変化が有りません「読書後感想文!」楽しみに待っています。
suikoushiya
2016/08/25 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆も過ぎて… 表具師の徒然草 [ とぜんそう ]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる