表具師の徒然草 [ とぜんそう ]

アクセスカウンタ

zoom RSS 油彩額

<<   作成日時 : 2016/05/31 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

主に書、水墨画、日本画などを多く手がけていますので、額装となれば一般的には「和額」と呼ばれる和テイストの額を使って額装することが一般的です。
しかし、現代の空間にマッチした額装となれば、「和額」に捉われること無く、作品によっては「油彩額」を開業当時から採用してきた「翠弘舎」です。

水墨画の額装でお付き合いが始まったE様から、創作初期の油彩作品の額装依頼を頂きました。
従来から既に額装した作品が殆どでしたが、その中から数点を新規に入れ替るとのご希望です。
他は一旦額から外し、清掃して再セットしました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画面が明るくなって、見違えるようになったと喜んで頂き、作業させていただいた者としては何よりの言葉でした。

E様には他にもティシュケースやトレー、落款入れのカルトナージュ製作もご依頼頂き納品させていただきました。
画像

画像

画像

ケースは吊り下げられる様に、トレーは目立つ色合いで、等々のご希望に沿う様にお作りしました。
こちらも喜んで頂き、ホッといたしました。

さて、今月も過ぎて来月はもう半年の折り返し。
加速度的に一年が短く感じます。
そんな我が家の次男夫妻にも長男が誕生、親爺は爺にシフトしてしまいました。
さてさてどんな後半戦の一年になりますことやら・・・・・・・・・。


                              


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は。
依頼主さんから喜んでいただけるのが、最高の喜びですね。
すばらしい作品群です。
私もこの1月に(初)爺になりました
行き当たりばったり
2016/06/19 13:58
行き当たりばったり 様
(初)爺先輩でしたか。
遅ればせながら私からも祝詞を申し上げます。
ご紹介の作品を含めた24点程の作品展も無事終了し、好評とのことでしたから何よりでした。
一番の励みになります。
suikoushiya
2016/06/20 17:00
お孫さんのご誕生おめでとうございます!
アリーヌ
2016/07/11 19:53
アリーヌ 様
ありがとうございます。

還暦と爺さんが一緒に来ましたぁ~~~~~。
suikoushiya
2016/07/12 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
油彩額 表具師の徒然草 [ とぜんそう ]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる